お客様の声(2024年)

生徒様・保護者様の声を紹介させていただきます。

七隈国英塾にお寄せ下さいました実際の声です。

貴重なご意見・ご感想、ありがとうございます。

目次

高校3年生(女子)「小論文・面接」で津田塾大学合格

今月の4月から国語の授業でお世話になりました。

私は国語の点数がずばぬけて悪く、中学生の時の模試では毎回偏差値が40台でした。
高校に入り受けた模試でついに偏差値が30台まで下がってしまいました。

大学受験を控えている私の成績を見て、さすがにまずいと母が探している中、
見つけたのが七隈国英塾でした。

私は正直、前に見てもらっていた塾で成績に変化がなかったため、
国語はもう伸びないだろうと思っていました。

しかし、ここで文章の中の注目すべきところ
問題を解く手順を知りました。

そして、偏差値は50台に挙げることが出来ました。

この読解プロセスを知らないのと知っているのでは
こんなにも差が生まれるのかと驚きました。

こんなにも簡単に読める方法があることを
もっと早く知りたかったです。

おかげさまで大学に合格することができました

本当に感謝しています。
ありがとうございました。

中学3年生(男子)のお父様・お母様
光南高校(岡山)合格

謹啓
春寒の候、ますますご隆盛のこととお喜び申し上げます。

この度は息子○○の受験対策ご尽力下さり、ありがとうございました。
節目に多大な影響を下さいました事、大変感謝いたしております。

塾は行っておりましたが結果が出せず、どこかであきらめているようで
日々の学習にも力が入っていませんでした。

塾を変えようかと話していた頃、杉久保先生と出会い、
完全一対一での授業で、分からなかったことが分かるようになり、
楽しく学べるようになりました

学校の小テストや授業で、
「先生に習った解き方や単語が出た!」
と話す機会も増え、自信につながったようです。

私自身、日々の勉強法が定着できていなかった息子を見て、
第一希望の学校に行くことはかなり厳しいだろうと思っており、
模試の判定も合格の可能性は低い結果でした。

年末を迎え模試が増えてきた折、
結果に変化が見えてきました。

続かなかった集中力も持続するようになり、
こちらが休みを取らせるようになる程、
勉強が好きになっていったように思います。

良い結果が、勉強する姿勢にも影響を与え、
最終的に第一志望校へ合格することができました。

「高校に行く準備をしとかないと」と、
以前の息子からは想像できない言葉も聞け、
嬉しい限りです。

まだ朝夕冷え込むこともありますので、
お身体には十分ご自愛ください。

略儀ながら書中をもって御礼とさせて頂きます。

謹白
令和六年二月十八日 ○○○○
七隈国英塾 杉久保英司 様

中学3年生(男子)の光南高校(岡山)合格

まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

私は第一志望の模試を受けたのですが最初はD判定で、
その中でも国語と英語の成績に悩んでいました

そんな中
杉久保先生に出会い授業を受けることになりました。

一番最初の授業は
大変印象深いものでした。

先生が出された問題を全く解くことができず、
自分の国語、英語力に改めて現実をつきつけられ
悲しくなりました

しかし、
先生は一つずつ問題を解説し、
理解できるように話しかけてくれました。

すると徐々に興味が持てるようになりました。

興味が出てきたことで、先生に頼らず
勉強を自発的に取り組むようになりました。

こうした「自分で考える力」意欲興味
というパワーを先生からいただけたように感じました。

最初は英語や国語のテストが六十点ぐらいだったのが
八十点九十点などの高得点が取れるようになってきて
びっくりしました

試験前の最後の授業では鼓舞していただいたり。
「出来るようになっているね!すごいよ。」と誉めていただき
受験前の自信になりました

僕は先生に出会えて本当に良かったと思います
あきらかに現実とは見合っていなかった目標を可能にし、
応援していただいたことをありがたく思っています。

高校でも先生の教えを生かし頑張りたいと思います

最後になりますが、
短い間でしたがありがとうございました。

どうか先生もお体にご自愛ください。